素敵な花屋さん

| | コメント(0)

仕事帰り、電車に乗る前に必ず横を通るようにしている花屋さんがあります。お花の陳列方法が独自なのです。一種類の花を同色で10-20本束にして数百束店先に並べています。圧巻です。ついつい求めたくなります。ただ、キャスター付きバッグを押しながら、それだけの量の花束を1時間運ぶのは大変なので、いつも諦めています。


先日は赤いカーネーションがズラリと並んでいました。一つの花の直径が6-7cmもある大輪です。深い赤色が見事です。一度は諦めたのですが、二日後に一束買いました。18本入っていました。普通に買えば3,000円くらいするんだそうです。それが500円です。いまリビングルームに飾っています。生のお花を飾った部屋は、やはり良いものです。



このお花屋さん、いつも通りすがりに大勢の人が買い求めていきます。仕入れやディスプレイが上手なんですね。


今日はスイートピーの10本束と白菊15-6本の束も並んでいました。これら同種同色の大束が税込み500円なんて信じられない安さです。


この花屋さんの前を通るのは、私の毎日のささやかな楽しみです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2024年1月25日 21:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フラメンコスカートで自転車に乗るのは危険ですよ」です。

次のブログ記事は「朝はまだ暗いからこわごわ歩く」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ