フラメンコスカートで自転車に乗るのは危険ですよ

| | コメント(0)

最近の女性のファッションでフラメンコのスカートのようなものが流行っていることは過去記事にも書きました。

今朝、仕事始めということで職場に向かって歩いていると前方に若い女性がしゃがんでいるのが見えました。手元に白い物が見えます。何かトラブルのようでした。

今日わたしはお正月の間にたまったゴミ出しの大変さを覚悟して職場に向かって急いでいました。若い女性のそばを通過しても無視しようと思ったのですが、無理でした。周囲には私一人しか歩いていなかったからです。午前6時半とはいえ、あたりはまだ薄暗い時間でした。

「どうしたの?」と声をかけたら、どうやらスカートの裾が自転車の後輪に巻き込まれてしまったようです。抜き取ろうと四苦八苦していました。


さてどうしたものか...と一緒にスカートを引っ張りましたが、これがなかなか抜けてくれません。そこで私は思いつきました。前に進んでいて巻き込まれたのだから、車輪を反対に回してみたらどうだろうと。思い付きはピタリとあたり、何とかスカートを抜き取ることができました。

若い女性は「ありがとうございました」と一言残して猛スピードで自転車をこいで立ち去っていきました。



車輪に巻き込まれたのは足首丈の白いフレアスカートでした。こんなスカートをヒラヒラさせながら自転車を猛スピードでこいだら危ないですよねえ。

分かってくれたかな、あのおじょうさん。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2024年1月 4日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多くの人がそう感じたに違いない」です。

次のブログ記事は「素敵な花屋さん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

月別 アーカイブ