何と言うか......みんなお行儀が悪くなったよね

| | コメント(0)

少し、いや、だいぶ前に高校生が街中の地べたにお尻を落として座り、コンビニで買ったらしい食べ物を食べながら数人でくっちゃべっているのを見て「嫌だな」と思った。別の日には、朝のホームで電車を待ちながらレジ袋からおむすびやサンドイッチを取り出して立ち食いする人を見て「せめてホームのベンチに座って食べたら?」とも感じた。街中でぶつかっても何の挨拶も無いなんて、もはや普通のこと。


何というか......みんなお行儀が悪くなったよね。

はなはだしくはしたないかぎり。



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2023年2月 2日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ止めたら「無人販売所」」です。

次のブログ記事は「人災と自然災害の連続する時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ