クリスマスが終わったら何が来る?と訊いたら

| | コメント(0)

先日のこと、いつも元気に挨拶してくれる男の子が「ボク、もうすぐ5歳だよ。5歳!」と言う。向こうで下の子を自転車に乗せながらママが「この間4歳になったばかりじゃないの」と笑っている。

「もうじきクリスマスだね。ところで、クリスマスが終わったら何が来る?」と訊いたら、その男の子はトコトコとママのところへ。コソコソと何か話している。その直後、私の方に駆け寄ってきて「お正月!」と力いっぱい叫んだ。「ピンポ~ン、あったりー!」と答えると嬉しそうに飛び跳ねていた。



仕事の合間にこんな微笑ましいコミュニケーションもある。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2022年12月21日 10:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とりあえず一息ついている」です。

次のブログ記事は「「九十歳、何がめでたい」の心持ちが垣間見えるようになった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ