「人間関係リセット」

| | コメント(0)

 今朝、"羽鳥慎一モーニングショー"で「人間関係リセット」したい人が増えているという話題を取り上げていました。

 ネットにアクセスする時間が多い人たちはSNSを通じた人間関係が増えてしまって、負担に感じる人が多いのだとか。実生活での人間関係にしても、リセットしたいなあ...と思うこともあるのでしょう。



 人のつながりというのは永遠ではなく、遅かれ早かれ別れは訪れます。向こうから離れていくかこちらから離れていくかの違いはあれど、それは仕方のないことです。

 「人間関係のリセット」において重要なことがあると考えます。それは、自分自身が地に足を付けて考えているかどうかです。(日本人に多い)常に他人の意見に流される傾向はないかを自問し、自分の価値観を持つ努力をすることです。『私は私』と思えるなら「人間関係のリセット」は恐れずにスッパリやっちゃって先に行くのが良いと、私は思います。



 数多くの「人間関係のリセット」を経験しながらここまで生きてきた私の感想です。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2021年12月21日 18:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「驕れるものは。。。」です。

次のブログ記事は「パンデミックが収束しないまま年の暮れ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ