季節の行事は先取りでもOKだよね

| | コメント(0)

私には2月生まれの姉が二人います。毎年贈りものをするわけではありませんが、今年は気が向いたのでお菓子を送りました。デパートではバレンタインが終わり、桃の節句の品々が並んでいて華やかな春の雰囲気でした。


あるお店でお雛様の絵柄に包まれた和菓子が目に留まりました。なので、これを送ることにしました。すると、店員さんが「あのーこれは3月1日賞味期限ですが・・・」としきりに気にしています。おそらく「桃の節句前に賞味期限が来ますがよろしいですか?」という心配をしてくださっているのでしょう。「いいんです、大丈夫です」ということで、それを二人の姉に送りました。


何かとツッコミを入れる姉たちのことですから「私の誕生日は2月なのに、あなた間違えてない?」と言うに違いありません。それも送ってくれたことに感謝する前に、ね。だから先手を打って送り状を書きました。「季節の行事は遅れたら興ざめだけれど、先取りならOKだよね」とツッコミ封じをしておきました。


まあ良いじゃないの、姉の誕生日を思い出して妹が贈りものを送ってくれたその気持ちを喜んでちょうだいよ、ってことで (^-^)

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2021年2月17日 18:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女性リーダーには協力しないひとが多いのでは?」です。

次のブログ記事は「「バカにされる」と「小ばかにされる」どっちなら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ