スーパーでエンジンを買える?

| | コメント(0)

家事をしながら不足な品物があるとメモして食卓に置き、外出の際に持参するようにしています。

過不足なく買い物をする為の昔からの私の習慣です。



そのメモに、ときどき手を加えられていることがあります。

犯人は長男です。

彼は子供の頃からひょうきんな一面があり、思わぬ場面でクスッと笑わせてくれます。



今、台所へ立ったついでに昨日書いたメモに目をやると、一瞬の違和感が・・・

「エンジン?」

「えっ、私なんのエンジン買うつもりだったっけ?」

って、日常の買い物でエンジンなんか買うわけないじゃありませんか!

一瞬でもエンジンを買うと思った私もバカですねぇ(ウフフ)。


20160730memo (324x350).jpg ← 実物(私の汚い字がバレますが)



ハイ、お気付きの通り、買わなければならないのはニンジンでございます。

縦の線を一本加えたのは長男の仕業に違いありません。



何てことはない些細なイタズラですが、

私の気持ちが落ち込んでいる時には無二の妙薬となってくれます。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年7月30日 10:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶不調が長引いています」です。

次のブログ記事は「立秋までの辛抱です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ