ウワッ、ワワワ!

| | コメント(0)

朝からベランダにでかいカメムシがいることは気付いていたんですよねぇ・・・

でもね、駆除するまでもなく逃げてくれるだろうとソッと放置しておいたのです。



その後、何度もベランダに出入りしましたが、カメムシはベランダの床にはりついたままでした。



そして先ほど、最後の洗濯物を干し終えてPCの前に座ると、何やら首の辺りに違和感が・・・

モゾモゾ、モゾモゾ。

これは髪の毛や衣服が触れている感覚とは違うトゲトゲ感だと思って手をやると、突然あの臭気が!


そうです、朝から何度もベランダの床で見かけたあのカメムシが、私の首筋にとまっていたのです。


私は、虫に触るのが怖いとか嫌だとかいう可愛らしい感覚は持ち合わせが無いので、

取り除くべき虫には果敢に立ち向かう方ですが、ことカメムシに関しては気持ちが退いてしまいます。

触られると途端に発するあの臭気!



いつもは慎重に指先で弾き飛ばすのですが、

今日は首筋の見えない場所を確認もせずに押さえ込んでしまったもので、大変でした。

ワッ、ワワワーーーーーーーッ! あゝ、クッサーイ!


駆除せずに見逃してやっていた恩人に対してなんという仕打ちを!このカメムシめ(怒)。

グレーの体色で大きめの個体でした。

アーアッ、なかなかとれないだろうなあ、この臭い。



関係ない話ですが、

好き嫌いが分かれる香草パクチー(コリアンダー)の匂い成分ってカメムシの匂いと同じなんですってね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年5月 1日 13:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「心配しているよ」ということを伝える」です。

次のブログ記事は「私の幸せの基準」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ