誰も関心はないでしょうが、私の近況です

| | コメント(0)

 このところ目まぐるしく変化する自然現象や社会状況。そうした中でも淡々と日常をやり過ごさなければならない市井の名も無き一個人としても、何かしら考えざるを得ないことが多くなりました。


 できれば、能天気に暮らしていたい。その為には何が必要なのか?それが分かれば苦労はないでしょうね。



 なかなか気分が盛り上がらない昨日今日ですが、今日、帰りがけに駅の改札を通った時、スイカのチャージ残高が(7777)でした。「それがどうした」とツッコミを入れられそうですが、こんなささやかなことでも喜ばないとやってられないですよね。

 その数字を目にして思わず「おぉ!」と、しばらくじっと眺めていたかったのですが、場所は改札ということもあり、そこはサッサと通り過ぎなくてはならず後ろ髪ひかれる思いでした。

 その直後にコンビニでの支払いにスイカを使ったので、既に残高は変わっておりますが......。

 今日もそれなりに仕事をして来ました。体が資本の仕事ですから、この年齢でも健康に働けていることに感謝感謝の日々です。


 勤務マンションのラウンジに飾ってあった美術額が落下して困っていたのですが、今日、お客様のところに納品にやって来た美術関係の業者さんに額を取り付けてもらいました。それもタダで!助かりました。



 ま、いろいろありますが、ボチボチやっております。



 

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2022年6月15日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「勝手に弁当置き去りにしないで」です。

次のブログ記事は「ツユクサ二種類」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ