月下美人第二弾(4)

| | コメント(0)

20161010gekkabi5 (350x252).jpg 午前9時44分・・・蕾の先に白い花びらの先らしいものが見えてきた。




もう何日も開花を待たされている。


花も人も、美人さんは見る者に気を持たせるものらしい・・・



20161010gekkabi6 (350x261).jpg 午後1時57分・・・午前より膨らみがやや増してきた。


今日は10月10日だけに、「10・10(とおとお)」咲く・・・か?



gekkabi7 (350x293).jpg 午後7時36分


20161010gekkabi8 (350x288).jpg 午後8時29分


20161010gekkabi9 (350x263).jpg 午後8時29分



咲きましたぁ \ ^ 。^ / 

あまりにも美しすぎて・・・言葉がありません。


シーズン中にたくさんの花が次々に咲くのなら、これほどの気持ちにはならないでしょうが、

我が家の株にはこの一輪だけ、今年はこれっきりと思うからでしょうか、感動します。

対象は何にせよ、何かに感動できるということは幸せな時間ですね。



追記:2016/10/11記

長男が撮影したクッキリして大きい画像は、HP「露草つれづれ」の(しゃしんかん)コーナーにアップしました。

長らく更新しなかった(しゃしんかん)ですが、今回久しぶりに更新してみると、

隣の画像が2005年に撮影した、やはり月下美人の画像でした。今回開花したものと同じ株です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年10月10日 09:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本州各地に熊出没の件」です。

次のブログ記事は「昨今の日本人はひど過ぎないか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ