今日も曇天、やる気なしでスタート

| | コメント(0)


とうとう9月はほとんど陽射しを見ないままに過ぎてしまいました。

気持ちが鬱屈してしまいそうです。

やはり、日の光が精神衛生に及ぼす影響は大なりと痛感した一ヶ月。



そして、10月も、のっけからの曇天でスタート。

いつまで続くのでしょう、この暗い暗ーーい天気は。



最近、老いの症状の現れか、何をするにもテキパキとはいきません。

「あれ、やらなくちゃねぇ・・・、これも済ませておいた方が良いよねぇ・・・」

などと頭には浮かぶのですが、やる気が全く湧いてこないのです。


「晴れたらやる!、晴れていないから仕方がない」は、取り掛からない言い訳にはなりません。


でも、こうして次第に "やらない" が "できない" になって行くのだろうなあ・・・という漠然とした不安はあります。


老いてなお自分を鞭打たなくても、と自分を甘やかしてしまいがちなこのごろですが、そうも言っていられません。

とりあえず、家の中の片付けからはじめましょうか・・・(あぁーーーードッコイショっと)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年10月 1日 10:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「デパート(百貨店)の営業最終日だった」です。

次のブログ記事は「気になってしょうがないこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ