蜷川幸雄さん

| | コメント(0)

演出家の蜷川幸雄さんがお亡くなりになりました。


もうかれこれ14・5年前のことになりましょうか、

蜷川さん演出で市原悦子さん主演の「ゴドーを待ちながら」というお芝居を見に行った時、

中休み時間にロビーで友人とコーヒーを飲んでいると、

螺旋階段をトントントーンと軽やかな足取りで降りてみえた蜷川さんが、

私たちのすぐ隣の丸テーブルのお知り合いらしき人のもとへ来られました。


私は友人と二人だったのですが、思い切って声をかけました。

「あのぉ、写真を一緒に撮らせていただいてもよろしいですか?」と。


新聞か雑誌かで怖い方だと読んだことがあったので、おそるおそるです。


「ああ、いいですよ。どこがいいかな。あ、ここにしましょう」と快く承諾してくださった上に、

ニコニコしながら、近くで撮影に適当な場所まで移動してくださいました。


蜷川演劇をもっと観たかったなあ・・・と、今とても残念です。


ご冥福をお祈りいたします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年5月14日 13:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こんな歌があるのですかぁ・・・」です。

次のブログ記事は「失礼な電話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ