自分で自分の遺品整理をするつもりで

| | コメント(0)

いよいよ暖かさも本格的になってきて、たまに暑いくらいの日があると、半袖を着たくなります。

というわけで、今日はタンスの入れ替えを大々的にしています。



シーズン中一度も着ないにもかかわらず、

衣替えの度に捨てきれずにしまい込んできた物がたくさんあります。

どれも、体形や年齢に合わなくなったり、時代遅れになったりしています。



捨てるか捨てないかを一番悩んでいたのが、大量のスカート。

仕事上でお洒落服は必要ないので、スカート着用は外出のみ。

出番はほとんどありませんでした。

だから、どのスカートも古びてはいません。

型は、ほとんどが、私の好きなセミタイトスカート。



捨てるって、勇気が要りますね。

これまでは、自分の人生の一部を失うような気持ちが、捨てることを躊躇わせてきましたが、

年々、そうした執着が薄れてきているような気がします。



今年は、自分で自分の遺品を整理するつもりで、思い切ることにしました。

身軽になって、老いを軽やかに暮らそうと思います。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年4月10日 11:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「乗ろうとしたら、エレベーターの「閉」ボタンを押された」です。

次のブログ記事は「古着、処分してきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ