今日の夕食は豚キムチ丼

| | コメント(0)

20150307butakimuchi (350x309).jpg

 

今日の夕食は、豚キムチ丼。

参考レシピなし。

勘が頼りの目分量もいいところ。

しかも、お手軽フライパン調理。

これぞ主婦歴40年の為せる業(わざ)!

なぁーんちゃって(笑)

 

豚肉はしゃぶしゃぶ用(安い肉だけど)、

キムチの味付けには常備の(こくうま)キムチをガバッと入れて、

他の味付けは適当に、酒とみりんと醤油でパパッと。

安くてもしゃぶしゃぶ用だけあって、お肉が柔らかめだった。

 

まあね、美味しきゃ良いのよ、美味しきゃね。

(ちなみに、美味しかったです、ハイ)

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2015年3月 7日 17:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やはり、昭和の歌が好い」です。

次のブログ記事は「耳鳴りの原因は」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ