何とか平穏にやっている

| | コメント(0)

週明け、出勤が気重だったけれど、そこはそれ、伊達に歳くってはおりません。

満面とはいかないけれど、うっすらと「ニコニコ仮面」を被って、月曜日・火曜日を無難に乗り切った。

 

再雇用で勤め始めて3年目が終わろうとしている。

 

この3年間だけでも、いろいろあったなあ・・・

 

定年前と同じ職務内容なので、余裕綽々(しゃくしゃく)で自分の仕事はできるのだが、

一緒に働く顔ぶれに大きな変化が!

皆、私より年下なのは当然のこと、上司も年下とくる。

 

30年も職場の変遷を見てきた私からすると、皆の仕事ぶりがなんとも頼りないことこの上ない。

見かねて、自分の立場も忘れて、仕事をし過ぎてしまう。

放っておけば良いものを、そっとフォローしてしまう。

 

でも、最近の若い人は、「助けてもらった」なんて気づかない。

気付かないから感謝もしない。

 

まあ、見かねて手を貸す私が悪いのだから、しょうがないか・・・と思うことにした。

が、今後はもっとクールになって、余計な手出し口出しはしないことにしようと決めた。

できるかなあ・・・わたし?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2015年2月24日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「若年者の犯罪が相次ぐ昨今」です。

次のブログ記事は「国会・参議院を見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ