「Rの法則」の街頭取材をやっていた

| | コメント(0)

柏駅前のWデッキ空間では、チラシの配布やストリート・ミュージシャンや大道芸などの人たちがいて、なんとか通行する人々の関心を呼び込もうとしています。

 

今日、そこを通りかかった時、手に何やらパウチした紙を手に通行人に目を配っている若い男性の横を通り過ぎました。

 

「この人、何の呼び込み(または勧誘)だろう?」と、ふと彼の手元の紙に目をやりましたところ 『Rの法則』 と書いてありました。どこかで聞いたことあるよなあ・・・たしかテレビ番組だよなあ・・・どこの局でどんな番組だっけ?と思いながら傍を通り過ぎると、近くにいた高校生女子の「ホラ、撮影してるよ、あそこで」なんて声が聞こえました。

 

家に帰ってネット検索してみたら、ありました、NHK Eテレの番組だったのですね。それも、十代対象の番組のようです。

 

そう言えば、今思うと、パウチした紙を小脇に抱えた人を見つける前に、近辺にマイクを持っている人もいたなあ。今日はどんなテーマのリサーチだったのだろう。

 

ま、(10×6)歳代の私には関係の無い話だろうけど、ね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2014年11月15日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私とにほんブログ村」です。

次のブログ記事は「コメント欄、再開しました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ