季節の花2

| | コメント(0)

ysousanshu.jpg

 どんな環境でも、それなりに自分の居場所を確保して花を咲かせる野草が好き。人間の手を煩わせることなく可憐な花を咲かせて終わる。時には「邪魔よ!」とばかりに引っこ抜かれてしまう運命にあるのだけれど、それでも、たくましくどこにでも根をおろす。好いじゃない、こんな草も。

murasakitsuyu1.jpg

 一方こちらは園芸種の露草。双子で咲いていた。明るい紫がかったピンク色が可愛い。

watage.jpg

 旅立ちを待つタンポポの綿毛。飛べ飛べ飛んでいけ、ずっと遠くへ、もっと遠くへ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2009年6月10日 19:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダで野菜」です。

次のブログ記事は「おかしいじゃないか!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ