タンスの肥やしだったフラメンコスカートが

| | コメント(0)

 私はフラメンコを見るのが好き。観客に媚びることのないあの厳しい表情と動きが好き。



 ある時、自らの不器用を省みることなく、無謀にもフラメンコ教室に申し込んでしまったことがある。何事も道具から趣味を始める癖があるので、その時もさっそくフラメンコのスカートを2着買いこんで勇んで教室に通い始めた。


 結局、リズム感が無くて動きの鈍くさい私には無理だと悟り、早々に諦め、教室を短期間で止めたのであった。


 さてさて私のふとした血迷いの名残として手元には2着のフラメンコスカートが残ってタンスの中で眠ることになった。衣替えのたびに捨ててしまおうかとも思ったが、床まで届くスカート丈でたっぷりの生地を使ったボリューミーなスカートは、それはそれなりに捨てがたく手元に置いておいた。



 このところ急に寒くなって、湯上りにテレビを見たり編み物をしたりするのに防寒になるかもとタンスからフラメンコスカートを引っ張り出して身につけてみると、これがけっこう暖かい。しかも、歩くときにスカートをさばく感じが良い感じ。「思わぬところで役に立ったねフラメンコスカート」と一人悦に入っている。



 ところで、最近街中で見かける若い女性のスカートが、まるでフラメンコスカートみたいだなあと思う。表面にフワッとチュールの生地を被せたデザインで床に届きそうなほど丈が長いのだ。この流行なら、私がこのフラメンコスカート着用して街中を歩いても、今なら違和感ないかもね。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2023年12月20日 20:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ふたご座流星群、1個見えた!」です。

次のブログ記事は「風邪をひいた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ