寒くなりました

| | コメント(0)

ずいぶん冷え込んでまいりました。夜明けは遅いし、日暮れは早いし、なんとなく気持ちは沈みがち。ここ数日は曇り空続きで、低調気分は上向きそうにもありません。


冬になって一番困るのが朝の着替えです。いえいえ気温が低いからという理由ではないのです。今日は何を着ようかと考えることが私にとっては大きなストレスなんです。ダサい服ばかりですが、長く生きているといろいろたまっています。どの服も平等に袖を通してやらないと気の毒な~んて仏心(?)が起きてしまって、それで悩むんです。


いつも同じスタイル(色・デザインなど)で過ごしたら服のことで悩むことなく楽だろうなあ......と思います。スティーブ・ジョブズのように。



「面倒くさい」が増えていくのも老化のあらわれでしょうか。
気持ちに鞭打って、年内もうひと頑張りと思っています。



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2022年12月 7日 15:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人間とは」です。

次のブログ記事は「昔のノートから(詩)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ