ラウンジで放尿しているのは誰だ!

| | コメント(0)

 仕事上のことですが、一年前くらい前から、ラウンジの床に水をこぼしたような汚れが見られるようになりました。不定期に発生するのですが、いつも同じ場所なので、ずっと、これは住人のペットの仕業ではないかと疑念を抱いていたのですが、二・三週間前にその汚れの様子から「子どものおしっこ」の可能性が高いように感じ始めました。


 その意識をもって注意して観察していたら、月曜日の午後、該当するらしき行動を確認できました。今年の春に小学校入学した一人の男の子です。


 さっそく追いかけてインターホンで呼びかけましたが、母親から「両親のいない時にインターホンが鳴っても玄関に出てはいけない」と言われているらしくて出て来てくれません。「管理人さんだよ」と言っても無理のようなので、その日の声掛けは止めました。私の退勤時間も過ぎての出来事だったこともあります。

 子どものイタズラや失態に関しては、気付いた大人がその場で注意するのが効果的だと思う私は後ろ髪惹かれる思いで帰宅の途につきました。おまけに翌日から二日間は休業日なので事態収拾への対応は遅れることになります。




 いやぁ~、この問題どうやって解決しようかなぁ......悩み中です。



 本来はその子の親に話せば済むことですが、日ごろからその両親の行動にもモラルを疑うような場面が多々あって、子供の放尿行動を伝えたところで好意的に受け止めてくれるかどうか不安です。逆恨みをされそう。




 管理人の業務内容もいろいろです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2022年4月20日 09:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇宙ステーションに滞在している人たちのこれからは」です。

次のブログ記事は「ラウンジの放尿、その後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ