今日もいつも通り

| | コメント(0)

 「いつも通り」というのは、実は、本当に有難いことだと思います。何の変化もなく、昨日と同じことができることの幸せを、しみじみと感じるこの頃です。


 勤め人として毎日通勤していると、同じタイミングで出会う事象があります。朝、最寄り駅で電車を待っていると、背後を通過する電車があります。キキキーッと耳障りなブレーキ音を響かせながら通り過ぎる電車と、同じカーブでも静かに滑らかに走る電車があり、それは運転士の腕なのだろうと想像してみたり、中に乗車している人たちは私よりもっと早くに家を出て来ているのだろうと思うと、朝が早いと思っている私よりもっと自宅を出る時間が早い人もいることに気が付いたりします。みんな頑張っているのだなぁ・・・


 今年は22日が冬至です。それまでは日が短いのですが、冬至過ぎれば次第に日が伸びてくると思うと、頑張る励みになっています。そんなことの繰り返しの毎日です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2019年12月13日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「決算!忠臣蔵」観てきました」です。

次のブログ記事は「500円玉を洗濯して・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ