えっ、ミーアキャットなの!!

| | コメント(0)


買い物帰りにマンション敷地の出口で、ペットの散歩に出かける若い女性に出会いました。


ん、犬?・・・・・いや、フェネック?・・・・・なんか違う感じ・・・




わたし 「珍しいペットですね。フェ・・・フェなんとか・・・って言うの?」

彼女 「あ、惜しいですね」

わたし 「降参、で、正解は?」

彼女 「ミーアキャットです」

わたし 「えっ、ミーアキャットなの!! へぇー珍しい。で、日向ぼっこするのやっぱり」

彼女 「ええ、好きですね。よくやってますよ」

彼女 「今日は暖かいので良く歩いてくれます。寒いとやはり駄目ですね、砂漠の子だから」


ーーー今日は【春一番】がビュービュー吹いて4月並みの陽気ーーー


わたし 「動物病院はどこへ行ってるの?犬猫病院ではみてくれないでしょう」

彼女 「そうなんですよ。だから隣のM市まで行ってます。N市にも一軒あるんですよ珍獣病院」




そうこう飼い主さんと話していると、二人の足下で話題の中心ミーアキャットがヒョイと立ち上がって例のあのポーズ。

なんとまあ可愛いこと!!


しばし癒されましたよ (*^_^*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2017年2月17日 15:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福岡県のお菓子(黒棒)」です。

次のブログ記事は「金星が最も輝いた日(17日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ