知らなきゃよかった

| | コメント(0)

一昨日、蒲田のユザワヤで小さなタッセルを見つけた。

最近買ったリュックタイプのバッグファスナーの引手金具に付ける飾りに良さそう。

バッグ用と財布用に5個買い求める。

バッグ用は@¥500- 、財布用は@¥400- 。

「この素材とこのサイズでこの値段は、ちょっと高くない?」とは思ったが、買った。



このごろ、細かい手先の動きが思うようにならなくなって、たまにイライラすることがある。

バッグファスナーの小さな引手金具もその一つ。

こうした箇所に根付やキーホルダーを付けるのは単なる飾りではないことを、この年齢になって知った。

根付やキーホルダーが、もどかしい指先の取っ掛かりになり、ファスナーの開閉が楽になる。



ところが、ところがである。


昨日、地元のユザワヤに行った。

近々、今より集客条件の良い駅中のビルに移転するとかで閉店セール中だった。

当初の目的は、バーゲン品の毛糸だったのだが、ついでに店内を見て回る。

すると、

なんとなんと、蒲田の店で見たのと同じタッセルに@¥98- の値札が!!!

「なーにー、やっちまったな!」(お笑い芸人クール・ポコのギャグ)

ショック!


ただ、私が気に入って購入した品物と同じ種類は無かったというのが、せめてもの慰め。

ほんとうに「知らなきゃよかった」だよ・・・


ちなみに、そのタッセルは ↓ これ。

20160213tassel (350x327).jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年2月13日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒲田へ行って来た」です。

次のブログ記事は「注目されることは幸せか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ