またまた人身事故の影響を受けました

| | コメント(0)

今日は仕事はお休み。

用事があったので出かけましたが、電車が止まっていました。

アナウンスでは、私が乗車する駅から6駅先のまさに私が降車予定の駅で人身事故が発生したとか。

しばらく待っていたのですが、運転再開まで40-50分かかるとのこと、用事を諦めて帰宅しました。



このごろ人身事故が日常茶飯事になっています。

ほとんど毎日のように駅では「人身事故による遅れ」の電光表示が見られます。

世の中が荒んでいるのでしょうね。


でもね、一人の衝動的な行動で不特定多数の人がどれほど迷惑をこうむっているか・・・


亡くなった人を責めないという綺麗ごとで済ましてはいけないような気がしています。


死を選択・実行する行動力があるなら、生きていたほうが良いと思いますよ。

死んで周囲に迷惑をかけるくらいなら、生きる為に周囲の力を借りてください。

必ず救済の道は用意されていますから。


無理やり死のうとしなくても、あなたも私も、いずれ死にますから・・・

死に急ぐことはありません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2018年10月23日 13:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「知らぬ同士だけれど気になる人たち」です。

次のブログ記事は「知らぬ同士だけれど気になる人たち・その2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ