春なのに

| | コメント(2)

  肌寒い日が続く。もう4月だというのに、ちっとも華やぎが訪れない。

 

2010akebonoyama1.jpgのサムネール画像

2010akebonoyama2.jpgのサムネール画像畑の様子を見に行ったついでに、今年の桜を見て来た。心なしか桜もいまひとつ元気が無さそうで、ごくごく謙虚に咲いているように見えた。 

 

2010idokoban.jpgのサムネール画像

千葉県に登場して、最近のニュースにも取り上げられていた移動交番もさっそく出動。  2010aprilfusha.jpg

この時季を彩るはずのチューリップも、寒さのせいか成長が遅め。 

 

 今年も異動辞令が出た。わずか一年での異動。これにはある事情が存在している。ここには、この異動が私にとっては温情ある処遇であったことだけ記しておこう。

コメント(2)

 露草さん、こんばんは。
 この土日は県内の桜の木はかなりいい感じに開いたようですが、空模様が今ひとつすっきりしませんでしたね。
昨日は長男をアパートに送る途中ずいぶん桜を見ましたが、もうちょっと空がさわやかだと最高だったのですけどね。

 最後の風車の写真はご近所ですか?
次男の住まいの近くに似たような風景があるのでそちらかと思ってしまいました。
そこはもうじきチューリップ祭りがあり、休日は車で出ようものなら渋滞にはまってしまいます。

 今年も転勤されたのですね。
職場を変わると言うことは大きなエネルギーを使いますね。
くれぐれもお体お気をつけて、早く職場に慣れるといいですね。

幾さん、おはようございます。

この風車、我が家の近所ですよ。似たような風車が各地にあるようですね。

この風車付近の季節の風景がテレビで取り上げられると、周辺からどっと人出が増えて、ご近所に住む方々は車の出し入れが大変だそうです。幸い我が家は少し離れているので、影響は小さいです。

新しい職場は、今のところ良い雰囲気です。ここで定年を迎えることになるのでしょう。自宅から少々遠くなってしまいましたが、多くの車通勤者と反対方向に走るので、渋滞にはまることなく出勤できます。

こんなご時世、ますます健康第一ですね。
お互いに、息子たちの為に体を大切にしましょうね。

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2010年4月 4日 14:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福が飛び込んできた!」です。

次のブログ記事は「再び「無縁社会」について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ

最近のコメント