「やり直し英文法」講座の初日

|

昨日は、近所の大学で行われている生涯学習の講座「やり直しの英文法」受講初日だった。

 

カルチャーセンターとか生涯学習講座とか、これまでに幾つも手を染めては挫折している私。

今度はうまくいくかなあ・・・と、やっぱり最初は少々の不安がある。

 

何が不安と言って、一緒に学ぶグループとの付きあい方が一番の不安の種。

取っ付きはまあまあ上手に合わせるのだけれど、徐々に面倒くさくなる。

 

学習時間中は良いのだけれど、始まる前や終わった後のお付き合いは、

正直言って避けたいのが本音。

 

昨日も、講座の前に昼食をと思って入った生涯学習用建物のカフェでは、

あちらこちらでシニア女性たちのグループがおしゃべりに花を咲かせていた。

 

(あー、あんなことは御免だな・・・)の、まさにソレ。

 

授業そのものは、まあまあだったのだけれど、

昨日はさっそく「仕切りやさん」に「ごますりさん」がいることが分かったし、

私の行く手は、またもや前途多難かも知れない。

 

やってみるしかない。

私の行動はいつもこれ。

 

さあて、どうなりますか。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2015年5月 9日 14:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お気に入り Think bee! のバッグ」です。

次のブログ記事は「お初です、初雪かずらの花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ