2021年(令和3年)4月13日(火)  仏滅    曇り 一時 晴れ



美容院の予約を30分間違えていて、店先に置かれた椅子で待つ覚悟を決めていたら店の人が出勤して来られて店内に入れてもらえた。
今日は一ヶ月に一度の白髪染め。

今日明日は雨という予報が出ている。
午前中は時おり晴れ間も見られる天気だったが、午後は今にも降り出しそうな空模様になっている。


日本国内のみならず世界から届くニュースも尋常ならざる話が相次いでいる。
それらの多くが「身勝手な個人の欲望実現の主張」ばかりに見えて不愉快極まりない。
あえて上から目線で言わせてもらえば「人間の民度」が低下・劣化したのだなあ、ということ。
周囲が気付かないうちにチャッカリやってしまう人間が地位や権力や財を積み上げているのが昨今の世界状況。
こんな世の中に生きているのが嫌になる人が増えているのも無理もないと思ってしまう。