素人でも気づくことなのに

| | コメント(0)

 オリンピック選手団として一番乗りしたウガンダ選手団。うち一人が成田空港で新型コロナウイルス陽性者として発見されたというニュース。当然、同行した他のメンバーは濃厚接触者だよねと思ったら、他のメンバーはそのまま事前合宿地の大阪へ移動したという。「えーーっ、いいの?濃厚接触者じゃないの?」と、素人の私でさえ疑問を感じた。

 今朝のニュースでは大阪泉佐野市の保健所で他のメンバーが濃厚接触者として要観察処置となったことが報じられている。「遅すぎない?」というのが率直な感想。聞けば、空港検疫の段階では濃厚接触者の判断や措置はしないのだそうで、その決定は保健所の仕事なのだそうだ。では、その決定をする所管の保健所所在地までの移動での不特定多数との接触はどう考えたら良いのか?


とにかく、今回の五輪開催に関わる全ての決定には疑問符がついてまわる。現場現状を見ない机上の空論で事が無理押しされている感が否めない。


 五輪に限らず、今や全ては誰かの利得の為......そうなんだろうね、きっと。それは、私のような素人でも感じているよ。でも、そんなこと無視して、ひたすら我利・我欲を追求するんだと突き進む、そんな人間がデカい面して横行しているのが世界のいまだよね。


むなしい...ただただ虚しい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2021年6月23日 07:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型コロナウイルスのワクチンで副反応が出ました」です。

次のブログ記事は「「おばあさん、通られます」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ