今日は暖かくなった

| | コメント(0)

 昨日は、今にも雪になりそうな雨が一日降り続き、とても冷え込んだ。今日は、昼前から天気が良くなり午後には快晴と言えるほどの天候だった。気温も高くて、防寒着が不要なくらいだった。


 昨日は冷たい雨の中、先週担当者が休みで空振りだった美容院に行ってみたが、こんどは担当者が手一杯で1時間待ちだと言うので、またまた諦めた。次のチャンスは一週間後の2月4日。白髪がそうとう目立ってきたけれど、仕方がない。



 今日はフラリと映画を観に行って来た。NHKで放送していたこともある「ダウントン・アビー」。イギリスの上流社会を描いたドラマ。たまには英語の会話を耳にするのも良いかな・・・というくらいの動機。

 平日のレディース・デーということもあり、映画館は女性がいっぱいだった。私と同年配またはそれ以上かなと思しき女性たちが多かった。皆おしゃれだなあと思った。特に「ダウントン・アビー」を鑑賞した女性にはスタイリッシュな人が多いと感じたのは偏見だろうか。上映後にダンスのステップを踏みながら連れと楽しそうに会話していたベレー帽を被った女性は、ひときわ「ダウントン・アビー」の世界を楽しんだように見えた。


 明日からはまた仕事。新型コロナウイルスの感染は気になるけれど、人ごみの中を移動せざるを得ない。

 今日は中国の武漢から日本人を帰国させるために政府がチャーター機を飛ばして約200人が帰国。うち7人に疑わしい症状が出ているそうだ。この感染症の今後はどうなっていくのだろう・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2020年1月29日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「考えが追いついていかない」です。

次のブログ記事は「ちゃんと伝わっていたんだあ(嬉)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ