美容院に行ってきた

| | コメント(0)

 月に一度は美容院に行く。

 過去、いろいろな美容院にお世話になってきたけれど、月に一度となると、サービスや腕前よりも料金の安さを優先して、今は過去に通った美容院の半額でカットとカラーをしてくれるお店を利用している。

 二年前に利用し始めた頃は「年中無休・予約なしOK」だったので、とても助かっていた。それが、一年前くらいから「水曜日定休」になってしまった。私の仕事は火曜日と水曜日が休みなので、美容院に行けるチャンスは火曜日または仕事帰りの夕方ということになってしまった。仕事帰りというのは厳しいので、チャンスは火曜日の一日だけ。

 先週の火曜日、そろそろ白髪が目立ってきたので染めてもらおうとしたら、担当の美容師さんがお休みだったので、昨日、改めて出直した。

 正午ごろ行ってみたら担当者が手一杯の様子で、午後4時ごろを約束をして出直すことになった。

 午後4時前に入店、結局全てが終わったのが午後6時。店内に客は私だけ。それでも、年内最後の整髪が終わってホッとしている。


 本音では、もう白髪のままで良いと思うし、もう少し髪を伸ばしてみたいと思うけれど、思いのままにできるのはもう少し先のことになりそう。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2019年12月18日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「500円玉を洗濯して・・・」です。

次のブログ記事は「ロシア映画「私の小さなお葬式」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ