最近のわたし

|

 自宅近くに新しい店がオープンしました。

 私としては初めて耳にする店名のドラッグストアとこれまで小規模店舗でやっていたご近所の食品店が同居しています。この食品店は地元歴が長くて、シニアには人気のお店です。新店舗に入って品揃えが充実ししたようです。

 先週から3回利用してみました。往復するのに坂道は無いし、道路も歩道が歩けるし、私としては利用しやすい店ですが、仕事のある日は自宅を通り越して行かなければならないので、買い物に行くとしたら仕事が休みの日になりそうです。

 2階建ての店舗ですが、今後2階は医療機関の誘致を予定しているようです。さっそく3月には内科医院が開業するようなので、ホームドクターと言える医院が決まっていない私としては期待しています。



 いまだ働いている私としては駅近くにお店があってほしいのですが、なかなか開発が進まない状態で長い年月が過ぎています。ここにきてやっと、駅近くの整備工事が始まりました。こちらもどんな風になるのか楽しみです。電車から降りて夕食の買物ができる日が早く訪れないかと心待ちにしているところです。


 最近は集中力が散漫になってきたのか、なかなか身の回りのあれこれに着手できない日が多く、仕事に行くことを第一として、その他は最低限の対応で済ませ、ひたすら気力・体力の温存に努める日々です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2019年1月23日 16:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「年に一度の多連休が終わり」です。

次のブログ記事は「弱い者にも陽があたる世の中になりますように」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

月別 アーカイブ