今の時代になじめない人のほうが・・・

| | コメント(0)

今の時代に馴染めずにメンタルの不調を訴えている人のほうが、

人間として「まとも」ではないか、と思っています。



定年後、再雇用期間を含め40年近くを現住所近くが生活ベースでした。



いま居住地域を少々離れた場所で働いているのですが、

通勤に時間がかかる分、色々な人とすれ違い、社会の空気を肌身で感じています。



以前から、薄々感じていたことではありますが、

今こうして時代の先端に生きる人の中で動いていると、

人間本来の感情行動から見て、今の時代に馴染めない人の方がまともではないかと思うようになりました。


今、メンタルに支障をきたして苦しむ人たちのほうが、人として付き合うに値する人たちではないか、ということです。


それほどに、今の時代は常軌を逸しているというのが、私の偽らざる見解です。


本来の生き物としての反応に忠実に生きようとする人間にとっては、

精神を病むしかない時代、それが今の時代だと思います。


人はいつ気づくのでしょうか?

このままでは人類破滅するしかないのだと。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2018年9月10日 19:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お喋りがますます苦手になってきた」です。

次のブログ記事は「「いじめ」は横行している」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ