さもしい面(つら)は見たくない

|


最近のテレビは面白くないという人や意見が増えているようだ。

かつて暇つぶしはもっぱらテレビだった私も、最近では未練なくリモコンでオフにしてしまうようになった。


番組の内容に魅力がないのもあるが、出てくる人間の面(つら)に気分が害されるのだ。


ドラマやバラエティなどは端っから筋書があって演じていると思うので面の良し悪しはそれなりの役割ともいえる。

とはいえ、ドラマは内容も演技も薄っぺらくなり、

情報バラエティやクイズなどは同じような内容が繰り返されるので飽きてきた。


少し前までは、ニュースだけは視るようにしていたが、それも最近は嫌気がさしている。

なぜかというと、最近頻繁にニュースネタになる政治家のさもしい面(つら)を見るに堪えないから。

こうした輩が選挙で選ばれて税金から報酬を得て威張り散らしているのかと思うと、

日本という国の衰退の現状を思い知らされるようで、

社会の底辺を這いずり回っている虫けらとしては、

これまで必死の思いで保ってきたささやかな生きる気力さえ喪失してしまいそうだ。



今夜はお盆の時季ということなのか、複数のテレビ局が昭和の歌を特集していたが、

あのころ映画やテレビに出ていた人たちに比べると、最近は人相が悪くなったよなあ日本人・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このブログ記事について

このページは、tsuyuが2017年8月11日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソワソワの虫がモゾモゾしている」です。

次のブログ記事は「空き家解体を見て思うこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

月別 アーカイブ