体が丈夫は良いけれど

| | コメント(0)


幸いにも、わたしはあまり内科系の病気をしないのでホームドクターと呼べるような馴染の医院がありません。

ここと決めている医院と言えば、歯科・皮膚科・眼科です。

特に歯医者さんは、もう30年近くお世話になっています。



内科系の不調や市の特定健診などの際には、

その時その時でお世話になる医院や病院を決めて来ました。



今回、花粉症で受診しようと思った時、どこの医院・病院に行けばよいのか困りました。


結果的には、

人間ドックでリウマチ因子反応が出た時に受診したことがある開業医にかかりました。

そこの先生はリウマチがご専門なのですが、他にアレルギーも診療科目に明記されていたからです。

(テレビの情報番組で知ったのですが、診療科目は医者の任意で表示できるそうですね)

通院の交通の便も良いし、今後は内科系の診療はその医院に通うことにしようかな、と思っています。



私も、これまでは健康に過ごしてきましたが、これからは何があってもおかしくはない年齢です。

花粉症発症をきっかけに、ホームドクターを決める必要性を実感した次第です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2017年3月 5日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「とうとう私もデビュー夫人」です。

次のブログ記事は「あと7日で、とりあえずのピリオド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ