いよいよ私も仲間入り(花粉症)

|


二・三週間前から、鼻水がスーッと流れる症状が出始めました。

(とうとう罹ったか、インフルエンザ!)と思ったのですが、発熱も頭痛もありません。

気分は至って良好なのに鼻水だけが止まらず。


そうこうするうちに、首から顎、そして頬から額にとプツプツやガサガサの肌荒れ症状が!

昨日あたりからは、その肌荒れ部分が痒くなってきました。


ネットで調べると、花粉症の皮膚トラブルにピタリと当てはまります。



周囲が花粉症状に悩まされるのを横目に、

「私は田舎育ちで頑丈な体だから平気なのかも・・・」と根拠のない安心感を長年抱いてきたのですが、

かくいう私も例外ではなかったようです。


皮膚科に行こうかどうしようか迷っているうち、症状は次第に悪化して・・・

昨夜とうとう受診を決心したのですが、考えてみたら今日は日曜日でかかりつけの皮膚科は休診です。

次回の受診チャンスは木曜日、この日も休診日です。

ということは、この症状のまま金曜日まで皮膚科受診はおあずけ。



昔、子育て中にしょっちゅう経験した子どもの病気に関する "あるある" ですが、

医療機関受診の必要が生じた日に限って休診日ということが重なったことを思い出します。




症状の軽重にかかわらず、体調変化があったら早め早めのお医者様が大切だなあと反省。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



このブログ記事について

このページは、tsuyuが2017年2月26日 09:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昨日は東京へ(TRC・東京流通センター)」です。

次のブログ記事は「とうとう私もデビュー夫人」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ