いい加減にしてよ!

|

毎日まいにち、都政都政とかまびすしいテレビのニュース・バラエティ。

東京以外の地で細々と渡世している人間には豪華な都政の事情など遠い話。

(渡世)と(都政)をかけてみました。

って、解説しなきゃならないダジャレ言うんじゃないよと自分に突っ込み入れたくなりますが・・・



どのテレビ局を選択しても同じような小池都政の話ばかりの昨今にウンザリしています。


まあ、これまでにない手法で都知事の職務をスタートさせた小池さんの一語一動に注目したくなるのは分りますが、

これほど追いかけなくても・・・と思わなくもないです。


ハッキリ言って「いい加減にして!!」です。


小池さんにしてみれば思うツボでしょうね。

メディアの利用の仕方はさすがです。



でもね、

日本に暮らす多くの人々は東京以外で暮らしているのですよ。

しかも、

この社会倫理不安と経済低迷に四苦八苦しながらね。


せめて、

楽しいテレビでも観て、束の間、暮らしの不安や鬱屈を忘れたいんだから、

小池さんと都政の話ばかり取り上げるのは、

もういい加減にして!!

と思う私でありました・・・・・・・・・フーッ(ため息)



ーーーちなみに、私なりのテレビへの不満の解決法は、テレビを消して他のことをすることです。でも、一日中誰とも会話しない高齢者が増えていることもあり、テレビから聞こえる声が唯一の他人を感じる時間という人もいることを考えれば、テレビ番組の内容も、そろそろそのような視聴者を意識した番組づくりがあっても良いのではないでしょうかねーーー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年9月29日 15:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久々の手芸(袋)」です。

次のブログ記事は「デパート(百貨店)の営業最終日だった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

月別 アーカイブ