アボカドの種、植えてみた

| | コメント(0)

20160219abocad (350x342).jpg  アボカドの種、植えてみた



もう5・6年前になるが、  「猿股!」  というホームページで、

管理者の(サルマタ)さんがアボカドの成長記録をアップしているのを楽しみに読んでいた。

とっくの昔にサイトは更新が止まっていて残念なのだけれど、

お気に入りに保存したURLをクリックすれば、当時の記事はまだ読める。


クスリと笑える文章が展開されたホームページでお気に入りだったのに、残念。

今、どこかで新しくブログでも書いておられるのだろうか。




ところで、↑ この2つの種は、糠漬けに使ったアボカドの種。

先日から突然、糠漬けに目覚めて、いろいろな野菜を漬けて楽しんでいる。

そんな中、アボカドが美味しいという情報を得て、試しに漬けてみた。

意外や意外、これが本当に美味しい。

これからはアボカドは我が家の定番になりそうだ。



さあてっと、植え付けたアボカドの種の今後は・・・

既に左の種の上部には亀裂が見られるようだけれど、うまく芽が出てくれるかな?


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2016年2月19日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「注目されることは幸せか?」です。

次のブログ記事は「書籍化するって、どうなんだろ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ