今では化石化してしまったけれど・・・

| | コメント(0)

ホームページビルダーで制作した個人ホームページと、そこに設置した掲示板。

今では、こんな個人ネット発信は化石化してしまったけれど、

私にとっては、この形式が一番向いていると思える。

その緩やかな進行速度が、私のようなグズな人間にはピッタリ。



もはやネットは、日常生活に必要不可欠なものとなっているけれど、

私に限って言えば、それによる人的交流の拡張やスピード感には馴染めない。



年齢的なこともあるだろうし、個人の性格にもよるものだと思う。



私の携帯電話は昔ながらの折り畳み式のガラケーだし、ネット上の個人サイトも古臭いものになった。

次第にガラパゴス化する自分の周辺だけれど、十分に楽しめている。

むしろ、深海の底で生き続けてきた化石魚シーラカンスのように、

ネットの中のシーラカンスになれたら面白いとさえ思うようになっている。


さあ、いつまで続けて行けるだろうか。

これは、自分への挑戦になるだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2015年12月13日 08:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ネットに逃げている私」です。

次のブログ記事は「何ごとも長続きしない私だけれど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ