やんなっちゃう、ワン切り電話

| | コメント(0)

最近、固定電話の呼び出し音が一度だけ鳴るということが度々あります。

 

今日は、2度鳴った所で受話器を取りました。

 

直後に「プープー」です。

相手が切ってしまったのです。

 

ネット検索したら、そういう事例がいくつか出てきました。

 

どこかで手に入れたか、ランダムに組み合わせた番号か知りませんが、

その番号が生きているか使われていないか確かめているのでしょうか?

 

私は日中、仕事で不在が多いので、固定電話を受けるということはありません。

 

でも、たまーに、「どこでこの番号を手に入れたの?」というような電話がかかってきます。

 

プライバシー、プライバシーと、最近やたらに言われていますが、

どこで個人情報が売られているか分かったもんじゃあありませんね。

 

クワバラ、クワバラ・・・

 

電話ひとつで儲けようなんて、そんな楽な金儲けしてんじゃねえよ!

 

と、一発怒鳴ってやりたいワ・タ・ク・シ、でしたのよ、オホホ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2015年4月12日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「忘れられた日本人」読書中」です。

次のブログ記事は「ブログは、民俗学にも有用かも知れない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ