「アルジャーノンに花束を」

| | コメント(0)

今夜10:00からTBSテレビで、

ダニエル・キイス原作の小説「アルジャーノンに花束を」がドラマとして放映されるようです。

 

私は20年近く前にこの本を読み、日本で舞台演劇されたものを鑑賞もしました。

 

とても印象深い作品です。

 

知的障害で日々周囲から邪魔者扱いや差別的処遇を受けながら、

邪な恨みつらみの感情を抱くことのない純粋無垢な一人の青年が、

先進的医療科学技術の実験的被験者になって、驚異的な頭脳を持つことになる。

 

その結果、青年が手に入れたのは・・・幸か不幸か。

 

そして、物語の結末は・・・

 

私は本を読んでいるので、結末は知っているわけですが、

さあ、日本のテレビドラマがこの作品をどのように仕上げるのか、

楽しみに視てみようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2015年4月10日 19:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宮本常一を知ろうと思う」です。

次のブログ記事は「「アルジャーノンに花束を」第一話を観て」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ