はぁっ、またか・・・(美容院の話)

|

私はファッションセンスに欠けるので、昔から、化粧や服装や髪形が常にビシッと決められるということがありません。だから、流行にも疎くて、60数年このかたずーっとダサイ身なりですごしているのだと思います。

 

そんな私でも、相性の良い美容師さんに巡り合った時には、それなりに髪形をデザインカットしていただけるので、何とか恰好がつくというか、手入れもし易くて助かるのです。

 

独身時代に4年間お世話になった美容師さんとは、私が結婚して転居したことでお世話になれなくなりました。それから4か所の土地を転々と移り住んだのですが、3か所は短期間だったので美容師さんとの長いお付き合いを築けるチャンスはありませんでした。

 

今の土地には、既に30数年住んでいます。

 

美容院に関しては、あの店この店と変えてみました。

 

そして、たまに、「あ、この人!相性良いかも」と思える美容師さんに出会えるのです。「よし、これからこの美容院に決めて通おうっと」と思って通い始めてしばらくすると、その美容師さんから「あのお、ボク今度お店を変わるので、良かったら新しいお店に来てくださいね」と告げられます。もおーーーっ、どうしてなの!どうしてなの!。せっかく(黙って座ればピタリと決め)てくれる美容師さんに出会えたと思ったのにぃ・・・ということが、ここのところ度重なっています。

 

実は、先日美容院に行ったら、またもや美容師さんからお店を変わる旨を告げられたのです。しばらくここに通おうかなと決めてまだ一年目です。最初の担当者が良かったので決めたのですが、その人は二度ほど担当してくれただけでお店からいなくなってしまいました。次に担当してくれた人とも相性が良かったので、これからしばらくはお世話になれるかなと期待していたのですが、この度実家の美容院を継ぐ決心をされたのだそうです。

 

というわけで、私これからしばらくは髪染めもカットもしないでおこうかなあと考えています。理由は、新しい美容院を探すのが面倒だからです。あまりにも見苦しくなったら考えようと思っています。髪が伸びるのは止められないし、かと言って、どんな風でも短く切ればいいというものでもないし・・・つくづく美容関係って面倒くさいです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2014年10月 6日 11:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「馬のはなし」です。

次のブログ記事は「皆既月食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ