ピンクの巾着袋

| | コメント(0)

201405amifukuro (310x350).jpg

 

(どうせ使わないのだからもう作るのは止めよう)という反省も空しく、

またまた作ってしまった編み袋。

使用した糸の金額、約2,500円。

もっと安い糸もあるのだけれど、編み心地や仕上がりの風合いがイマイチ。

ついつい ¥500/1玉 の日本製糸に手が出てしまうのよねえ・・・

 

2,500円も出せば、仕上がりのきっちりした既成の袋が買えそう。

でも本当は袋なんか要らなくて、ただ編み物したいだけ。

だからかなあ、

手芸する皆さん フリーマーケット や レンタルbox などで販売されるのでしょうね。

それらの作品を見ると、とても素人さんとは思えないような品がたくさん並んでいます。

 

下手の横好きで、おまけにお洒落センスに欠ける私の手芸。

もうホントに、いい加減にしなくっちゃ

とかなんとか言いながら、

じ・つ・は・・・次を編み始めちゃっているのです。

50g玉が2-3玉でできるミニボレロ。

(こりゃもう、編み物は生涯止められないな、きっと)

 

でもね、

今度は反省を生かして¥150/1玉の中国製糸です。

編むときの感触がギシギシして滑らかに針が動きません。

本当は日本製の糸にしたいのだけれど、3倍の値段ではねえ。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2014年5月17日 13:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そろそろ本気で終活を」です。

次のブログ記事は「一枚の花びら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ