腰痛悪化して・・・

| | コメント(0)

ついに、病院に行って来ました。

結果は、「背骨がずれていてクッションもすり減っていますね」ということで、

筋肉を柔らかくする薬など三種類と湿布を処方されて終わりでした。

 

この腰痛は過去にも経験があり、今回三度目の痛み発症でした。

 

整形外科の先生が言われるには

「今後何度も痛むようであれば手術で骨を固定した方が良いでしょう」

とのことです。

 

対処法は「室内で出来る程度の無理のない筋トレなどしてください」と言われました。

 

昨日いただいた薬を飲んで湿布を貼って、今日は痛みが少しずつ退いてきました。

 

原因で思い当たるのは・・・年度末から年度初めにかけて、ちょっと頑張り過ぎたような気がします。

他の人を頼れないから、自分が動くしかなかったのですが、

これからは年齢相応の動き方を意識しなくてはいけないなあ・・・と反省しました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2014年5月15日 23:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気まぐれお絵かき」です。

次のブログ記事は「そろそろ本気で終活を」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ