そろそろ私も怪しくなってきたか

| | コメント(0)

このごろは腕時計をはめてでかけることは少なくなった。

仕事の日は、職場の壁時計で時間を確認するので必要なし。

たまの外出時だけの使用で、後は、小物掛けに引っかけてある。

 

過去にも何度か「あれっ、日付が一日遅れてる」なんてこともあったのだが、

昨日久しぶりに手にしてみると針が止まっていた。

 

「ははあん、これは電池交換だわね」と私。

こうした器械ものに関することは子供任せの私は、さっそく「電池交換しておいて」と依頼。

 

しばらくして、

「お母さん、これソーラー電池だけど」と、預けた腕時計を返しに来た。

 

そう言えば、2・3年前にこの時計を買った時「ソーラー電池だと交換しなくていいよね」とかなんとか呟いたような・・・

すっかり忘れてしまっていた。

 

これに限らず、このごろ頓珍漢な行動が増えてきたような気がする。

そろそろ私も危ないかなあ・・・認知症。

 

2014429tessen (350x273).jpg

 

先日1輪だったテッセンの花がいっきに開いた。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2014年4月29日 14:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「品行と品性(小津安二郎に学ぶ)」です。

次のブログ記事は「長い歴史には裏打ちがあるらしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ