低俗とされた番組

| | コメント(0)

国会でNHKのバラエティー番組を批判した中田議員が挙げた番組に「ケータイ大喜利」が含まれていた。

 

あ、あのお。。。、私もその番組視ているんですけど。。。

ってことは、それを視ている私のレベルも低俗ということになりますかね?

まあ、自分が高尚な人間だとは思ってはいませんが、

ハッキリ"低俗"と切って捨てられると「ちょっと、ちょっと」と反感抱きますよ。

 

具体的な番組名を挙げる必要性がありましたかね?

 

たしかに、最近、NHKのバラエティー番組は民法の真似したのか?と思わせるような番組が多いとは感じていますが。

そこはそれ、ある程度の節度が保たれ、CMが無いのが良いという理由で視ている視聴者もいる。

「あの番組は低俗です」と発言することで傷つく視聴者もいることは念頭になかったのかしら?

 

国会議員に限らず、言葉の選び方や表現の仕方に奥行を感じさせる話し方をする人が少なくなった。

 

2014tokishirazu (350x276).jpg

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2014年3月29日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「異動の季節は不安の季節」です。

次のブログ記事は「毛糸で編んだスイレン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ