街歩きすれば

| | コメント(0)

2013tessen2 (276x350).jpg

テッセンの蕾がほぼ全て開いて、

↑  こんな具合になりました。実物は画像より見事です。

 

今日はゴールデンウィーク初日。

久しぶりにドーナツを食べたいなと思い、柏に出かけました。

あの有名なドーナツやさんです。

 

私の前で店員さんとやり取りしていたシニアの男性が2~3指定したところで、

お店の若い店員さんに「他には何かございますか?」と尋ねられ、

「このエンゼルフィッシュ」との答え。

 

(えっ、えーっ!! エンゼルフィッシュ う??)

 

そう、正しくは エンゼルフレンチ です。

 

声が小さかったせいか、店員さんも周囲の誰もがスルー。

でも、その声が聞こえてしまった私は、表面何食わぬ顔をしながらお腹の中で(ウフフ)でした。

 

こんな間違いは、私もしょっちゅう「あるある」ですが、

どんな場面で、何と何をどう間違えるかによって顔の筋肉が緩むか緊張するか大違い、ですけれどね。

 

連休初日ということもあって、駅前イベントスペースではフラダンスが披露されていました。

ボランティアで優雅にフラを踊るダンサーたちの前で、客席の一番前に立ち手足を動かす女の子が。

そう、彼女は舞台のダンサーに向き合って、見よう見まねで懸命にフラを踊っていたのです。

可愛いその姿に、大人ダンサーを見るより、その4-5歳の女の子に視線が行っちゃいました。

 

なんとなく微笑ましい休日でした。

 

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2013年4月28日 19:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テッセンとミニシクラメン」です。

次のブログ記事は「若い世代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ