冬の悩み(肌荒れ)

|

昔から、冬になると踵が荒れるのが悩みの種。

何が困るかというと、

1.割れると痛くてまともに歩けない

2.ヤスリのような固い角質が畳や靴下を傷つける

3.細かい角質の粉が靴下の中に残る

 

同じような悩みを抱える人は多いとみえて、その対策靴下がある。

いくつか試してみたうち一種類ほど効果を感じた物があったのだが、

職場の同僚の仲介で通販だったものだから、その同僚と離れてからは買えなくなった。

 

それからというもの、冬になると(踵を柔らかくする靴下)を探し続けてきた。

 

二・三日前にテレビCMで(踵を柔らかくする靴下)のことを知った。

その商品とは 「桐灰のかかとちゃん」 

さっそくドラッグストアに探しに行き手に入れた。

 

これは良いです。

確かに効果ありです。

就寝中に履いて寝ると、翌朝の踵の状態がシットリです。

 

「桐灰」って、カイロ製造の会社だと思っていたのだけれど、

こんな物も作っているんですね。

 

こういう品物って出会った時にまとめ買いしておかないと、

次に出会えるのが難しいことが多いんですよね・・・

効果確認したので、この際買い足しておこうっと。

 

あ、それと「スチーム クリーム」

これもなかなか使い心地の良いクリーム。

体中どこにでも使えることと、ベタベタしないのが気に入っている。

容器のデザインが豊富だし、新しいデザインが次々に出て、

クリームを使いきると空き容器が洒落た小物入れにもなる。

 

最近気に入った実用商品二点の話。

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2012年12月23日 23:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんと安全な国か」です。

次のブログ記事は「"をえない"話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ