また探さなくっちゃ

| | コメント(0)

P1020991 (640x480).jpg

某デパート専門店街へのエスカレーター脇

隙間を飾る春の花々

 

 昨年一年間お世話になった体験農園を今年も借りることとし、契約を済ませた。専門家の支援を受けながら作れるので、まともな野菜が収穫できる。まさに、私のようなにわか野菜作りにはピッタリの畑。

 

 昨日、美容院に行った。昨年秋からお世話になっている美容師さんがいて、すっかりおまかせできる人に出会えたことを喜んでいた。ところが、今月限りでお店を辞めて故郷に帰るのだと、突然の話。

 

故郷・青森に一人住まいの妹さんにお世話が必要で、千葉住まいの両親と姉と彼のうち、いま自由に動けるのが彼しかいないから青森に帰ることになった、と。

 

私が、新しい土地に移ると真っ先に探すのが歯医者と美容院。相性の良い歯科医や美容師との出会いは、その土地での必須要件なのだ。歯科医は、ここ30年来お世話になっている信頼できる医院がある。ところが、美容師となると、「この人!」と思い定めた途端にお別れの繰り返し。あ?ぁ、また探さなくっちゃ、おまかせでカットしてもらえる美容師さんを。

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2012年2月 5日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「節分」です。

次のブログ記事は「時々思い出す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ