な?んだ、そうなのか。

| | コメント(0)

himejyon2009.jpg        himejyon2.jpg

 先日のこと、国道を走っていたら警察署の建物に下がっているスローガン旗が目に留まりました。大きく書かれたフレーズ「安心して暮らせる街〇〇」が目に飛び込んできました。

 「えっ、この街ってそんなに安心できたっけ?実感ないんだけど・・・」と思って、よーっくよく見直すと、左下に小さく「を目指して」と書いてありました。

 もお?、笑わせてくれるよね警察も。安心できる街だってのは事実に反するでしょ!でも、目指してなら事実だよね。でっきるかな?

 

suzumenosu.jpg

 これ ↑ スズメの巣です。何とも大雑把な造りでしょう?下には草がボロボロこぼれ落ちています。「もっと丁寧につくれー!」

コメントする

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2009年6月19日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「季節の花」です。

次のブログ記事は「今日は夏至」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2023年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ