ニワゼキショウ

| | コメント(2)

niwazekisho.jpg 日は休みでした。

 

 前中に新理事長さんのお伴であちらこちらにあいさつ回りしての帰路、先日草取りをした芝生広場の一部分がピンク色に染まっているのに気付きました。

 

 

 

  近づいてみると、そこら一面にニワゼキショウの小花が咲いているのでした。時刻はちょうど正午。

 

 

 の時にデジカメに収めたかったのですが、持参していなかったので午後3時ごろに再びカメラを持って撮影に行ってみたら、↑こんなに花がまばらになってしまっていました(残念)。この花は日中の限られた時間にしか咲かないのです。道理でこれまで気付かなかった筈です。日中は勤務で自宅にいませんからね。土日の休日は、このところ室内で過ごすことが多かったので、これまた気付けなかった次第です。この次の休日にはぜひ、日中のぞいてみようと思います。

 

 れにしても可愛い花ですね。アヤメの仲間だそうですよ。

コメント(2)

お久しぶりです。
朝からネットで遊んでいて「願えば叶う」露草さんのことを思い出してしまいました。
検索してみたら再開してたんですね。
うれしくて書き込んでしまいました。

>どこが面白いんだなんて言われそうだけれど、本人が一番楽しんでいるブログ。

これぞ露草さんです。

わ?お!まりりんさん、お久しぶり?。
来て下さってありがとうございます。
懐かしいなあ・・・(嬉しい)

私が初めてHPを公開してから7年になります。
実にさまざまなことがありました。
何度も閉じたり再開したり・・・

その間に経験したことは良くも悪くも、今では全て過去の経験です。

人は日々再生を繰り返すの信念で、何度も立ち上がり転び、また立ち上がりして
今日(こんにち)に至っています。

アクセス数を気にした時期もありましたが、今ではそんなものは問題外で、
ただただ、現実生活に私が生きていることの延長線上にこのブログがあります。
実社会にも住所を持つように、ネット社会にも住所を持っている感覚です。

どちらの社会でも誠実にひたすらに、存在して行きたいと思っています。

また、よろしくお願いします。

このブログ記事について

このページは、tsuyuが2008年5月26日 17:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「辛いできごと」です。

次のブログ記事は「世も末じゃ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

月別 アーカイブ

最近のコメント